ヤマク食品株式会社「元気におはよう!」 〒771-1298 徳島県板野郡藍住町奥野字乾170-1
商品に関するご意見・お問合せなどお気軽にお問合せ下さい。 お問合せメールはこちらからお送り下さい!メールは24時間受け付けております!
TEL 088-692-2421  FAX 088-692-5622 フリーダイヤル 0120-809-033 お電話受付時間 9:00~17:00(土日祝休み)
HOME > ヤマクニュース

記事一覧

新商品発売のご案内

ファイル 15-1.jpgファイル 15-2.jpg

平素は、格別のご高配を賜りまして深く御礼申し上げます。

この度、「しぼり味噌 国産だし入り」と「玄米甘酒」の2品を、
新商品として発売開始いたしました。

しぼり味噌 国産だし入りは、こだわりのお味噌に鰹だしが
更に旨みを加え、満足感のある味わいが特徴です。

玄米甘酒は、ご好評をいただいております米こうじ甘酒の
原料に国産玄米を加えることで、美味しさはそのままに
玄米の栄養や食物繊維をプラスした健康志向の製品となっております。

今後とも、何卒宜しくお願いいたします。

徳島県HACCP認証!より安心安全な製品提供へ!

ファイル 14-1.jpg

平素は、格別のご高配を賜りまして深く御礼申し上げます。

この度、表題にもありますように、味噌製造区分において、
徳島県HACCPの認証を受けましたことをご報告いたします。

今後とも、何卒宜しくお願いいたします。

徳島新鮮なっとく市オープンのお知らせ

ファイル 13-1.jpgファイル 13-2.jpgファイル 13-3.jpgファイル 13-4.jpg

平素は、格別のご高配を賜りまして深く御礼申し上げます。

先日の4月1日に、お弁当のさわ様が手掛けられる複合レジャー施設、徳島新鮮なっとく市がグランドオープンを迎えました。

弊社も、物産館「阿波遊産」においてお味噌や鳴門きんとき入りういろう等の製品を出品させていただいております。

釣堀やバーベキューエリアでお楽しみいただいたあとのお土産にご購入いただければ幸いです。

これからも、何卒よろしくお願い致します。

日本食糧新聞に掲載されました!

ファイル 12-1.jpg

平素は、格別のご高配を賜りまして深く御礼申し上げます。

3月7日付の日本食糧新聞に、お味噌の新形態の提案として
くだきMISOが掲載されました。

これからも、何卒よろしくお願い致します。

食料醸界新聞に掲載されました!

平素は、格別のご高配を賜りまして深く御礼申し上げます。

3月1日付の食料醸界新聞に、春夏新商品として、
しぼりMISOと、くだきMISO、玄米甘酒が掲載されました。

玄米甘酒に関しましては、4月からの発売を予定しております。

これからも、何卒よろしくお願い致します。

ファイル 11-1.jpg

新商品 くだき味噌発売のお知らせ

平素は、格別のご高配を賜り深く御礼申し上げます。
 
この度、ご愛顧をいただいている白味噌、豆味噌を
乾燥させて粗挽きにした「くだきMISO」を
発売開始致しました。
 
お料理を楽しむための新しい形の味噌として提案します。
乾燥味噌を粗挽きにしていますので、しっかりとした食感が味わえます。

パスタやサラダ、焼き魚、アイスクリーム等、多彩なシーズニングに役立ちます。
お酒のつまみなどに、そのまま食べても美味しく召し上がれます。

お店で見かけたら是非ともお試し下さい!
 
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

ヤマク食品HP くだきMISOページ
ファイル 10-1.jpg

新商品 しぼり味噌発売のお知らせ

平素は、格別のご高配を賜り深く御礼申し上げます。
 
この度、ご愛顧をいただいている国産御膳、減塩御膳、白味噌、赤だしを                          
使いやすいスタンドパックに詰めた「しぼりMISO」を
発売開始致しました。
 
味噌の消費量が減る中、使い勝手の良いパック容器を採用しつつ、
液味噌ではなく、溶けやすくしたお味噌を詰めております。

冷蔵庫のドアポケットにすっきり収まり、必要な分だけ使えて、
キャップ付きの為、鮮度も保ちやすく、お使いやすいのが強みです。
味はそのままにより手軽に身近になったお味噌、お店で見かけたら是非ともお試し下さい!
 
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

ヤマク食品HP しぼりMISOページ
http://www.yamaku.co.jp/shiborimiso.html

ファイル 5-1.jpg

SMTS2018に出展してまいりました!

ファイル 7-1.jpg

平素は、格別のご高配を賜り深く御礼申し上げます。

この度、千葉県幕張メッセで2月14日~16日までの
3日間開催されましたスーパーマーケットトレードショー2018の
徳島県エリアにて出展させていただきました!

全国の食品メーカーが一同に介し、地域や企業毎の特色を活かしたブースを展開しました。

徳島県エリアも、徳島県のゆるキャラ『すだちくん』が応援に
駆けつけてくれたこともあり、盛況の内に幕を閉じました。

さて、弊社ですが、新商品の「しぼりMISO」他、各種甘酒、更に発売予定の商品を展示させていただき、
来場者の方々に試食していただくことで、貴重なご意見やご好評をいただくことができました。

こうした展示会等への参加をきっかけに、より多くのお店に
ヤマクの商品が並び、皆様のお手元に届くように努めて参ります。

今後ともなにとぞよろしくお願い致します。

新商品 抹茶小豆ういろう発売のお知らせ

徳島独自のういろう文化「阿波ういろ」に ファイル 6-1.jpg
小豆餡に鳴門金時を加えた「鳴門きんとき入りういろう」と、 
練乳風味の餡と小豆がどこか懐かしい「ミルク金時ういろう」を
日頃からご愛顧頂き、ありがとうございます。

この度、新たなういろうとして、
抹茶ベースの餡を使用した「抹茶小豆ういろう」を発売することとなりました。
かき氷でもお菓子でもお馴染みの組み合わせということで、甘さは控えめに
小豆がアクセントになった ちょっぴり大人向けの
食べきりサイズカップ和菓子となっています。
 
これを機に、他の味と食べ比べてみるのもいいかのしれません。
甘さが物足りない方は、きな粉砂糖や練乳と合わせてみるのもお勧めです。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

おかげさまで創業120周年

平素は、格別のご高配を賜りまして深く御礼申し上げます。
さて、弊社は今年、創業120周年を迎えることと相成りました。これもひとえに皆様のご支援の賜物と心より感謝しております。
今後とも、これまで同様のお引き立てを賜りますようお願い申し上げる次第でございます。

明治27年に漬物原料メーカーとして創業し、当時徳島で広く栽培されていた藍の裏作にたくあんの原料となる大根を奨励するなど、阿波漬物業界におおいに貢献してまいりました。
また戦後においては従来より育んできた味噌製造をおおいに発展させ味噌業を中心に業務を拡張して今日に至っております。また近年ではレトルト食品はじめとした各種加工食品の製造にも取り組み、更なる発展を志しております。

味噌は日本の食生活にとってなくてはならない必需品であり、日本人の心身の健康を担う食品のひとつとして、今日まで長く愛用され続けています。
最近では糀が日本の伝統発酵食品として大きく注目されるようになり、糀を利用して発酵熟成をさせる味噌もまた注目されております。
また更に糀を利用した甘酒や塩糀など各種糀製品の開発・製造を通して、食文化の豊かさと楽しさを皆様にご提案できるよう日々勤めております。

今後も伝統を支える一企業としての自覚を持ち、少しでも皆様の生活の豊かさに貢献することができれば光栄です。
これからも日本の食文化の伝統を守りつつ、新しい風を皆様の食卓にお届けしてまいります。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

ページ移動

ページ上部に戻る