ヤマク食品株式会社「元気におはよう!」 〒771-1298 徳島県板野郡藍住町奥野字乾170-1
商品に関するご意見・お問合せなどお気軽にお問合せ下さい。 お問合せメールはこちらからお送り下さい!メールは24時間受け付けております!
TEL 088-692-2421  FAX 088-692-5622 フリーダイヤル 0120-809-033 お電話受付時間 9:00~17:00(土日祝休み)
HOME > ヤマクニュース

記事一覧

おかげさまで創業120周年

平素は、格別のご高配を賜りまして深く御礼申し上げます。
さて、弊社は今年、創業120周年を迎えることと相成りました。これもひとえに皆様のご支援の賜物と心より感謝しております。
今後とも、これまで同様のお引き立てを賜りますようお願い申し上げる次第でございます。

明治27年に漬物原料メーカーとして創業し、当時徳島で広く栽培されていた藍の裏作にたくあんの原料となる大根を奨励するなど、阿波漬物業界におおいに貢献してまいりました。
また戦後においては従来より育んできた味噌製造をおおいに発展させ味噌業を中心に業務を拡張して今日に至っております。また近年ではレトルト食品はじめとした各種加工食品の製造にも取り組み、更なる発展を志しております。

味噌は日本の食生活にとってなくてはならない必需品であり、日本人の心身の健康を担う食品のひとつとして、今日まで長く愛用され続けています。
最近では糀が日本の伝統発酵食品として大きく注目されるようになり、糀を利用して発酵熟成をさせる味噌もまた注目されております。
また更に糀を利用した甘酒や塩糀など各種糀製品の開発・製造を通して、食文化の豊かさと楽しさを皆様にご提案できるよう日々勤めております。

今後も伝統を支える一企業としての自覚を持ち、少しでも皆様の生活の豊かさに貢献することができれば光栄です。
これからも日本の食文化の伝統を守りつつ、新しい風を皆様の食卓にお届けしてまいります。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

徳島新聞「SALALA」に掲載されました!

ファイル 1-1.jpg

2011年11月3日号 徳島新聞「SALALA」に掲載されました!

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
ページ上部に戻る